乾燥肌にはぜひ運動を

乾燥肌にお悩みの人は少なくありません。目もとがカサカサしてかゆくなったり、顔全体が潤わなくてイライラしたり、乾燥肌の悩みは気持ち的にもつらいものです。

では、どんな対策をすればよいのでしょうか。良かれと思って油分たっぷりのクリームを塗りたくったり、高価な化粧品に手を出してみたりするものの、やればやるほど乾燥が気になりませんか。「過保護にすると肌は怠ける」なんて言う人もいますが、その真偽はさておき、いくら外側からケアをしても自分自身が皮脂を分泌しなければ効果はないというのは当然かもしれせん。

そこで試して欲しいことは、「運動」です。定期的に運動して汗をかいてみてください。軽いジョギングでも自宅での筋トレでも、汗をかければ何でもよいので、できることから試してください。乾燥肌特有のかゆみやイライラがかなり改善されるはずです。おそらく、定期的に汗をかくことで汗腺がしっかり開き、皮脂を分泌しやすい状態になるのではないかと思います。

ちなみに、一番お勧めしたいのはスイミングです。ジョギングは手軽ですが日焼けが気になるしちょっとしんどいんですよね。スイミングは室内プールで日焼けしませんし、全身を使うわりに過酷でもなくリラックス効果もあります。水泳選手を見ていても、肌が綺麗な人が多いのもわかるような気がします。

やみくもにクリームや化粧品に手を出すよりよっぽど効果がありますし、何よりも肌だけでなく健康面でも効果があるという点で、ぜひ定期的な運動をおすすめします。コストもあまりかかりませんし、たとえこの方法が自分にあわなかったとしても運動自体のデメリットはありませんから。もし、試して見ても辛い悩みが解消しなければ、むやみに民間療法などにお金をかけずに、医療機関に相談してくださいね。

カテゴリー: 肌の悩み | タグ: | 乾燥肌にはぜひ運動を はコメントを受け付けていません。

シャワーに感動

先日、友人の家に泊まりに行った時、シャワーに感動しました。まず、シャワーの勢いがすごいのに、目が余りにも細かいため、肌に届く時は風に乗ってるように心地良い感じでした。

私は敏感肌なので、お湯の変化などを直に感じてしまうのですが、シャワーをずっと浴びていたいと思うくらい柔らかいお湯でした。

お風呂から上がり、「あのシャワーすごいね、何!?」と聞くとイオニックcシャワーだと教えてくれました。

翌朝、化粧のりが違ったのでさっそくネットで注文しました。安くなっていて5千円ちょっとで買えました。

取り付けも簡単で、シャワーヘッドを外してつけるだけでした。その前に、シャワーヘッドの中にビタミンcの粉を入れるようです。そのビタミンcの粉が水道水を柔らかい水に変えてくれるようです。

使って見ると、とにかく勢いがあるのに肌には柔らかいので気持ちがいいです。主人も勢いすごいねと言っていました。同じ水圧でも穴の目大きさで、こうも変わるのかと感動しました。

ビタミンcはけっこう持ちます。3ヶ月くらいはいけると思います。ビタミンcの、取り替えの時びっくりしたのは、水道水の残留物です。イオニックcシャワーはとても細かい穴の目のフィルターが、二層あります。なので水道水の残留物もそこに溜まります。地域にもよるのかもしれませんが、え?と思うくらい残留物がありおどろきました。歯ブラシでササッと磨けば落ちます。

それを見ると普通のシャワーヘッドには戻れません。

カテゴリー: 肌の悩み | タグ: | シャワーに感動 はコメントを受け付けていません。

皮膚科の先生から石鹸を勧められた

化粧品は何を使うかよりその使い方が重要だと美容関係の方に教えてもらったことがあります。

どんなに高い汚い化粧水や美容液を使っていても、メイク落としが良く出来ていなければ、メイクの膜が肌表面にのっているので、中々お肌の中へは浸透しにくいそうです。また、洗顔の時にも洗い残しが、あればどんなに良いものでも、肌に取っては良くないものとなります。

私は子どもの頃か肌が弱く特に手荒れが、ひどかったので皮膚科に良くお世話になっていました。

皮膚科が言うには、どんなに高いボディーソープを使うよりも、100円でもいいから固形石鹸を使いなさいと言われました。シャンプーや、ボディーソープ、髪のカラー剤などが、主流でなかった時代は、今のように肌のトラブルも少なかったと言っていました。

先生は有名な皮膚科の先生で、かなりのご高齢でしたが、お肌は驚く程ツヤツヤで、髪もふさふさでした。白髪も少なく、カラーなどを一切したことがないというその髪とても張りがありました。

私もとりあえず、ボディーソープは止めて、石鹸にしました。主人からは、ボディーソープがいいとクレームでしたが、私には合っていた気がします。まず、洗い流す時にの泡切れがとてもいいことです。それでもしっかり充分すぎるほどシャワーで流しますが。洗い上がりは初めは少しつっぱり感がありましたが、慣れてくると、妙なしっとり感より、ずっとさっぱりします。

そして、排水溝が、汚れにくくなりました。(同時にシャンプーも石鹸系のシャンプーに変えたせいもあると思います。)シンプルイズベストなのかなと思いました。

カテゴリー: 肌の悩み | タグ: | 皮膚科の先生から石鹸を勧められた はコメントを受け付けていません。

機会があり馬油会社の方から馬油を使ったメイク落としを習った

昔、馬油を使った化粧品の会社の方に馬油を使ったメイク落としの方法を教えてもらったことがあります。

46歳という華奢な女性で、とてもお肌も綺麗な方でした。そこで、まず言われたの「はメイク落とし、洗顔のやり方を自分で家で出来るように覚えてもらうこと」でした。

メイク落としも洗顔も毎日しているから知っているではなく、正しいやり方覚えることが、月に1.2回目エステに行くよりどれほど重要か。との事でした。

まず、メイクは帰ったら出来るだけ早く落とすこと。

石けんで丁寧に手を洗い、乾いた手に馬油を適量取り、手のひらで暖め顔全体を両手の平で軽く押さえ、馬油が溶けて顔に馴染み始めるとメイクと優しく馴染ませます。

髪の生え際スレスレ、小鼻の周りは指先でくるくる。フェイスラインも大きめに、首までメイク落としで優しく馴染ませます。なので、メイク落としに使う馬油の量はそれなりにいります。摩擦が起こらないくらいの量です。

5分くらいメイク落としをしました。毎日これくらいの時間がいるわけではないけど、週に一回は5分くらいかけて優しくゆっくりメイク落としをするように言われました。(メイク落としに5分とは、実際やってみるととてもながいです。)

メイク落としが終わると、それをティッシュでオフします。ティッシュは一度押さえ分は2度は使わないように、顔に汚れが移るからと言われました。

普通のメイク落としなら、5分も肌に乗せるのは肌への負担も考えられますが、馬油なら安心感はありました。

ティッシュでオフして、鏡を見ると、色白くなった?と思うくらい、くすみが取れたようでした。始めてそのクレンジング方法を教えてもらったときは、1トーンは肌の色が明るくなったと思います。今までのくすみが取れたんだと思います。

カテゴリー: 肌の悩み | タグ: | 機会があり馬油会社の方から馬油を使ったメイク落としを習った はコメントを受け付けていません。

時短ベースメイクできるBBクリームの魅力

ベースメイクには時間をかけたくない、でも、肌はきれいに見せたいという女性にぴったりなのがBBクリームです。

BBクリームはオールインワンタイプのベースメイク化粧品で、さっとひと塗りするだけでベースメイクが完了してしまいます。

化粧下時や日焼け止め、ファンデーションの機能が1つに詰まっていて、美容成分もたっぷり入っています。

乾燥を防いでくれて長時間潤った肌でいられるので、化粧崩れしにくいです。

イメージとしては多機能なリキッドファンデーションという感じで使い方もリキッドファンデとほぼ同じなので、初めて使う方でもなじみやすいです。

肌の色むらや凹凸、毛穴などをナチュラルにカバーしてくれて、保湿効果が高いので自然なつやが出やすいです。

ファンデーションよりもナチュラルに仕上がるので、素肌っぽいメイクを目指している方におすすめです。

Tゾーンが少しテカリやすい方はBBクリームを塗った後にフェイスパウダーを薄く伸ばしておくと良いでしょう。

パウダーが皮脂を吸収してくれてテカリを防いでくれるので、サラサラ肌でいられます。

濃いシミなどのBBクリームではカバーできない肌の悩みはコンシーラーを併用するようにしましょう。

それでもBBクリームとコンシーラーのみでベースメイクが出来上がりますから、かなりの時間節約になります。

今はたくさんのBBクリームがありますから、自分の肌に合ったものが選びやすくなっています。

保湿重視やつや重視、マットな仕上がりになるタイプなど、なりたい肌に合わせると選びやすいです。

カテゴリー: 肌の悩み | タグ: | 時短ベースメイクできるBBクリームの魅力 はコメントを受け付けていません。

足脱毛は剛毛の人こそレーザーで

自己処理で脱毛をするのは大変だと思う人も多いのではないでしょうか。自己処理では脱毛してもすぐに生えてきますし、肌がひりひりしたりトラブルが起こる可能性もあるのです。
足脱毛を自己処理で行う場合、範囲が広いのでカミソリで剃る人が多いのですが、誤って肌を傷つけたり剃り残しが出る場合があります。

そして処理後に紫外線に当たったり、何度も繰り返してカミソリを当てることで色素沈着が起こる可能性もあるのです。

そんな足脱毛は、肌トラブルが起こりやすいためエステサロンや医療機関でレーザー脱毛を行う事できれいに処理できます。毛周期に合わせて何度かレーザーを当てると少しずつ毛の量が減っていきます。剛毛で悩んでいる人には特に好い方法です。その理由はレーザーは黒い部分に反応するため、黒い毛が生える剛毛の場合はより効果を早く実感しやすいのです。ただし、毛が少ない人よりも多く通わなければならない場合があるため、費用や期間が多くかかる場合があります。

通い放題のプランを選ぶなどの工夫で安く確実に毛を減らせます。
足脱毛をきれいに行う事で自信をもって足を出すことができます。せっかくムダ毛がなくなっても肌が汚いと意味がないので、特に剛毛の人こそレーザーでの脱毛が良いのです。

カテゴリー: どうやって脱毛するか | タグ: | 足脱毛は剛毛の人こそレーザーで はコメントを受け付けていません。

ブライダル脱毛が体験できるサロン

エステサロン、ブライダルサロンなどの中には、いわゆる「ブライダル脱毛」を体験できるサロンもあります。一般の料金設定よりもはるかに安い、「格安」のサービスとしてブライダル脱毛を体験できるキャンペーンを実施しているサロンも少なくありません。

ですから、ブライダル脱毛の体験をしただけで結婚式に臨むというのは少々乱暴な考えではありますが、納得できる料金であれば、特にこれからご結婚を控えているという女性なら、一度そういったキャンペーンを利用してみるのも悪くないはずです。

お得なキャンペーンを利用する場合には、施術の技術を確かめるというのももちろんありますが、お店の雰囲気やスタッフさんの対応など、どちらかといえば精神的にリラックスできるかどうかというところをチェックする意味でも重要であり、また、有効であるといえます。やはり、一生の思い出となる式の直前ですから、気分よく結婚式に臨むことができるというのは、意外と重要なファクターになります。
もちろん、正式にブライダル脱毛を実施する際の料金を確認できる、あるいはクーポンなどをゲットできるといったメリットがあるのも、キャンペーンを利用するメリットであるといえます。

カテゴリー: どうやって脱毛するか | タグ: | ブライダル脱毛が体験できるサロン はコメントを受け付けていません。

脱毛を施すとかゆみが抑制できる理由とは

最近では日本でも女性がハイジニーナ脱毛を受けるケースが増えてきています。そもそもハイジニーナ脱毛とは全身のムダ毛を隈無く払拭する手法を指したもので、とりわけ女性のとってのデリケートゾーンにあたるビキニラインや性器周辺、そして肛門付近に生えるムダ毛を取り除くことで細部まで美しい状態へとケアしておきたいと願い人も増えているようです。

そしてこのハイジニーナ脱毛でもうひとつのメリットと言えるのが、かゆみの抑制です。もともとこのかゆみというものは毛穴から生じる汗が長時間その場に付着することで、その刺激や細菌の発生が原因となって引き起こされるケースが多いもの。とりわけ女性のデリケートゾーンは下着や衣服に覆われていることもあって、どうしても蒸れがひどく、それはいつしかかゆみへと転じてしまいます。ここでハイジニーナ脱毛を行うと、ムダ毛を払拭することで毛穴がキュッと引き締まり、これまでに比べて汗の量も抑制することができるのです。

こうした効果によって付近に付着する汗も減り、細菌の分量も大きく軽減できます。なおかつ毛穴が小さくなることで肌全体が引き締まり、きめ細かな状態を獲得することが出来るようになります。こういった効果によってかゆみをおさえることができるのです。

カテゴリー: どうやって脱毛するか | タグ: | 脱毛を施すとかゆみが抑制できる理由とは はコメントを受け付けていません。

脱毛を体験してみた感想

皆さん、ハイジニーナ脱毛ってご存知ですか?
脱毛っていうくらいだから、何処かの毛だとは想像できますが、一体どこかというと。
アンダーヘアーのことなんです。

いわゆる、V、I、Oラインの部位です。
ここはデリケートな場所ですから、自分で処理するよりはプロに任せた方が安全できれいに脱毛できます。
とはいえ、場所が場所だけに恥ずかしいですよね。
ハイジニーナ脱毛の一番のネックはその恥ずかしさだと思います。
脱毛サロンのスタッフにデリケートゾーンを見られるのがはずかしくて、一歩踏み出せないという方が多いようです。
また痛いのではないかと思う方も多いようです。

では実際体験した方の話を聞くと
•恥ずかしいのは最初だけ
•水着を堂々と着れる
•デリケートな場所が清潔に保てる

•IとOラインをスッキリ脱毛しておかげで快適に過ごしています
など、実際に体験した人の話をきくと、それほど心配することはなさそうに感じますよね。

デリケートゾーンのムダ毛のセルフケアは、時間もかかり見えにくい場所なので腰が痛くなったり、肩が凝ったりしますよね。
でも勇気を出してハイジニーナ脱毛をすれば、その憂鬱からサヨナラできるかもしれません。
気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: どうやって脱毛するか | タグ: | 脱毛を体験してみた感想 はコメントを受け付けていません。